2013使用機材

OLYMPUS DIGITAL CAMERAなんだか毎日寒い昨今、如何お過ごしでしょうか?
寒いからといって部屋に引きこもりがちですが、明日も普通にロード練を実施しますので、よろしくお願いします。
(場所によっては、もしかしたら路肩の雪に気をつけないといけませんね)
ところで昨年末以来、アチコチで「来年はどんなバイクに乗るの?」なんて質問を頻繁に頂きます。
【Jシリーズ参戦以来のバイクたち】
09年(expert)/ TREK/TOP-FUEL(08OS-head/Red)
10年(expert)/ TREK/TOP-FUEL(10OS-head/Blk)
11年(elite) /TREK/TOP-FUEL(11Tapered-head/Blk)
12年(elite) /SPECIALIZED/SW-SJHT29 carbon(12Gold)
というように、ここのところ毎年乗り換えていたせいだと思うのです。
本来だったら2年おきに、っていう計画なんですよ。
プライベーターですから、さすがに毎年ってワケにも行きません。
そういった意味では11年に乗っていたテーパーヘッドのトップフューエルが例外的な存在でして、本来だったら10年モデルを2年続けて乗ろうと思っていたところ、諸事情によりフレーム交換で乗り換えたに過ぎないのです。
ということで、13年は基本的に12年モデルのスペシャライズド・SWスタンプジャンパーハードテール29で行きますです。
ただパーツだけは一部変更する予定。
ブレーキ   :シマノXTR      →マグラMT8
Fディレーラー:シマノデュラエースDi2→NA
Rディレーラー:シマノデュラエースDi2→スラムXX1
スプロケット :スラムXX/10S    →スラムXX1/11S
チェーン   :シマノデュラエース  →スラムXX1
シフター   :K-edge Ki2     →スラムXX1
クランクセット:スラムXX      →スラムXX1
そうです、変速系はスラムXX1、ブレーキはマグラMT8ってカンジで。
ということで、フロントがシングル化される予定です。
フロントギヤが1枚ですから、コースや走り方によってチェーンリングは随時交換しなくちゃなりませんね。
激上り系には28T/オールマイティ系には32T/オンロード系&フラットコースには36T
という3枚を用意してみました。
果たしてどうなるやら??
ということで、組み上がりましたらまたレポートします。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP