サイスポWEB

「サイスポ」の略称でお馴染みの月刊サイクルスポーツ誌。
そのウエブ版が最近充実しているのをご存じですか??
 http://www.cyclesports.jp/
先日は鹿島槍へ行っていたのですが、それはこの取材のためでした。
マヴィックが2013年に向けてリリースする、29erホイールセットの試乗。
善し悪し、今後の希望等を含めて書かせてもらいました。
29erホイールの新たな選択肢が増えるのは嬉しいコトですね。
ところで紙版とWEB版の一番の違いは、文字量の制限です。
たとえばサイスポの”本文ネーム”というのは、1段あたり15字詰め×40行と決まっています。
写真キャプションにしても、文字の級数や文字量が決まった上で原稿を書くんです。
それに対してWEBでは文字量に関してはある程度自由。
自由だとダラダラと長くなりかねなませんが、長いと読んでもらえません。
そういった裁量を含めて書かないとイカンってコトなんでしょうね。
ということで、今後はボチボチとサイスポWEBの方でも書いて行くと思いますので、情報ツールのひとつとしてお役立て頂ければと思います。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP