スペシャライズドジャパン、厚木に移転

この5月より、スペシャライズドの本社が東京都中野区より神奈川県厚木市に移転しました。
「バイクメーカーなんだからフィールドに近いところに会社があるべき」という全世界的な方針だそうです。
ということで、先日開所式にお呼ばれしましたので伺いました。
一般的な本社機能に加えて、SBCUと言われるディーラー向け研修施設が公開。いや、実は移転直後に近所を通りがかったので伺ったのですが、その時は何もなかった(笑)んですが、超キレイになってました。
そして、今後ユーザー向けに展示・イベント、試乗スペースが用意される予定です。地元でこういう施設が出来るのは本当に嬉しいですね~。

ちなみに集まったディーラーで一番盛り上がったのが、メカニックスペース!
BrainShockを作動させるテスターとか、パーツの洗浄スペースとか、みんな目を輝かせてました(笑)
 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP