6/23 (仮) ホタルツーリング

梅雨に入ってすっかり蒸し暑くなり、ジメジメとした日が多くなりましたね。
今年は春先の気温が低かったため、界隈の田植えの時期が2週間ほど遅いようでした。
ホタルが飛び始める時期も遅くなるのかと思っていたところ、例年通りボチボチ舞っているようです。
ということで、6月23日(土)に、里山へホタルを見に行こうと思います。
(ただし、天気によっては翌24日にスライドするかもしれません)。
おおよそのタイムスケジュール
19時 轍屋集合→準備でき次第走り始めます
20時 里山着
21時ぐらい 帰還予定
注意点等
・街灯がないところを走りますので、明るいライトを装着して下さい。ヘルメットに取り付けてあるとなお良いでしょう。
・蚊対策をしてください(虫除け/かゆみ止め等)。
・一部悪路を走行します。ロードバイクではキビシイです。
・小学校中学年ぐらいから参加可能です。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP