ロード仕様にしてGO!

さて、明日は富士山一周ツーリングを予定しています。
ロードバイクで行こうかとも思ったのですが、緑山J2レースを10日後に控えているのでMTBに乗っておきないな、と。
そんなワケで700cのロードタイヤを装着してみました。
おぉ〜、なんだかとても情けない雰囲気になってしまった!?
でも、ロードタイヤをそのまま装着できちゃうのも29erバイクのいいトコロですよね。
そしてタイヤさえ細ければ、限りなくロードと同じ感覚で走れてしまいます。
ただし、ギヤ比の関係から下り坂はクランクを回しきってしまうと思うのです。
通常、50Tアウターギヤで60km/hを目安としているので、39Tアウターだと47km/hで頭打ちでしょうか。
そこから先は、どこまでケイデンスを上げられるかどうか……。
帰りの道志街道は惰性で流すことになりそうですね。。。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP