梨絵ちゃんツーリング

昨年は天候に恵まれず店内での飲み会(?)になってしまいましたが、今年は無事に開催できました。
2012年も、片山梨絵選手は海外を遠征します。
差し当たっては2月にキプロスで開催されるUCIレース。
その後は南アフリカで開幕するワールドカップを中心にリザルトを残してUCIポイントを稼ぎ、なんとかロンドン五輪の出場枠を獲得したいトコロです。
オリンピックに関しては、いくら本人が頑張ったところで、他国との相対的な順位で決まってしまうため、出場できるかどうかはおそらく直前にならないと分からないとは思います。
しかし、オリンピック開幕の瞬間を後悔せずに迎えるためにも、今の環境でできることを全力でこなしなくてはなりません。
ということで、そんな彼女を迎えて、一緒に走ろう。そして海外へ送りだそう、というワケですな。

さて、ツーリング自体はゆる〜い雰囲気です。しかし、ストイックなライダーたちは緩さだけでは物足りないワケで、まずは自走で河津まで(苦笑)。
午前2時に轍屋を出発して、久しぶりにリアス式海岸のアップダウンと戦いながら8時に現地到着。コンビニで買い出しを済ませ、定刻ブリーフィング開始です。
  
まずは舗装路を上って上って。
標高が上がると気温はグングンと下がって、やがて雪景色!
   
気温があまりに低くて、思わぬパウダースノーを楽しめました。
積雪量が10cmを越えると抵抗が大きくなってバイクが進まなくなってしまいます。
アイスバーンだとツルツルです。
しかし、5cm程度の降雪だとむっちゃグリップするんですよ。
ということで、極上スノーライド !
 
昼メシを食べた後は、みんなで記念撮影。
まずは全員で。続いて、梨絵ちゃんと同じくスペシャライズドに乗ったライダーだけ集まって。
そういえば、数年前まではこういったツーリングで、スペシャユーザーはマイノリティ……というほどではありませんでしたが、多くもなかったんですけどね。
いつの間にやら最大勢力になりましたな。
  
走り終わったら虹が! これは縁起がイイじゃありませんか〜。
ということで、2012年も梨絵ちゃんの走りに期待しましょう!!
photo by AKI-san / Mitobe-san / 1gen-san

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP