11/3 三島ロードトリップ

たまにはロードバイクでどばーっとツーリングでもしたいな、ということで11月3日に三島まで走るコトにしました。
神奈川県民たるモノ、一度は”天下の険”を越えたいものです。
余談ですが「関東地方」の「関東」というのは、「箱根の関所よりも東側」という意味合いがルーツのようでして、江戸幕府にとって箱根関はそれだけ重要な関所だったのでしょうね。
自転車は何でもOKですが、ロードやクロスバイクなど細身のスリックタイヤだと楽です。
100kmを、休憩別で6時間ぐらい掛けて走ろうと思います(ゆっくりなペースです)。

 
おおよそのタイムスケジュール
6:00 轍屋集合→スタート
8:00 藤沢
10:00 小田原
11:00 箱根・旧東海道甘酒茶屋
12:00 道の駅・箱根峠
12:30 茶屋竹屋(お昼ご飯?)
14:00 三島駅(解散)
 
注意事項等
●ルートは予め頭に入れておきましょう。また迷子になったときに備えて、ロードマップやGPS端末を携行することをオススメします。
●要所要所でコンビニ休憩を入れます。
●集団で走ることになりますが、後走者に対して手信号をするよう心がけましょう。
●現地解散です。三島からは各自帰宅方法を考えて下さい。オーソドックスなのは新幹線による輪行です。新横浜まで3駅。あっという間です。
●もちろん国道246号等での復路自走もアリです(この場合はライトを持って行きましょう)。
●雨天中止です。
●途中合流も歓迎です。100kmじゃ物足りない方は、遠回りしたりとか。
●防寒具、携帯工具、パンク修理セット等は各自持って行きましょう。
●参加される方は、いつものように店内の白板に名前を書いておいて下さい。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP