J2緑山中止とMTB小委員会の新体制

すでに浅沼さんのウエブサイトに書かれているのでご存じの方も多いと思いますが、5月22日に予定されていたJ2緑山レースが中止となってしまいました。
TBSのTV用スタジオという宿命上、常にリスクをはらんでいた「撮影」が入ってしまったためのようです。
浅沼さんとも電話で話をしたのですが、とても残念そうでした。そりゃ、このためにコース作り等の準備をしていたんですからね……。
ところでJシリーズの管轄をしているJMA(日本マウンテンバイク協会)といいますか、JCF(日本自転車競技連盟)内のMTB小委員会ですが、音頭を取られていた高橋博さんが3月末付けで辞されました。同時に、元FFCの山本さんやナショナルチーム監督をされていた西井さんも組織を離れられたとのことです。
高橋さんに代わってさしあたり指揮を取るのは、オーガナイザーの経験があり、なおかつコミッセールと審判員でもあるということで、浅沼さんになるということです。
同時に、若手の育成にも熱心に関わっていた、オガこと小笠原崇裕コーチに正式招集が掛かったようで、そういや先日オガと話をしていたときに「今までは80%テントで切られる側だったけれど、これからは切る方に回りたいですね〜」なんて言っていたのを思い出した次第です。
そんな新体制で2011年のJシリーズは実施されていくようです。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP