5/14-15 北アルプスあぜみちライドin大町

東日本大震災の影響は、じわりじわりと広がりを見せているようでして、個人的に毎年楽しみにしていたアドベンチャーin富士見も今年は中止になったり、なんだかな〜といった状況です。
しかしアドベンチャーin富士見が予定されていた日程で、やまめ工房の堂城賢さんが長野県大町市のNPOと協力して、チャリティライドを企画されています。
ライディングスクールやツアーガイドをしているやまめ工房も、311以降は関東地区からのキャンセルが多いらしく、だったらいっそチャリティにして、みんなで盛り上がっていこう! ということのようです。
こういう「チャリティ」って、被災者の力になりつつ、実は被災していない人が元気をもらうためのイベントなのかもしれませんよね。
我々だって、日々伝えられる被災地や福島第一原発の惨状を見聞きすると、なんとなく気分が落ちてしまいます。でもそれでは日本全体が沈んでしまいますよ〜。
ところで安曇野から大町にかけてのエリアって、この4月から始まったNHKの連続テレビ小説「おひさま」の舞台になっています。ドラマでも見覚えのあるワサビ田や穂高有明の景色が……。
そんな中をのんびりと35kmほどツーリングしよう、ということらしいです。
季節的にも良い時期なんだろうしな〜。
申し込みはコチラ→http://azemichi-ride.com/からです。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP