世界遠征直前

今年は天候に恵まれず、梨絵ちゃんと走るツーリングは実施できませんでした。残念。

そこで代わりに、12日(土曜)に店で壮行会を実施することに。お酒&料理なんかを持ち寄りつつ、ビールを買いに走りつつ、店内でタコ焼きを焼きつつ、裏でピザを焼きつつ、遠征&レース話に花を咲かせつつ、楽しい時間が流れてゆきます。
いやー、大盛り上がり。

海外遠征中によく作るというパスタ(ペンネ)とサラダを直々に作ってくれました。パスタは塩&オリーブオイルのみ。 できるだけ脂肪分&コレステロールを摂らないために、シンプルな味付けなのです。

轍屋の裏には「片山梨絵ミュージアム」があります。単なる「倉庫」だとも言えますが……。
歴代JCF全日本チャンピオンジャージや、マーガ・フラナ(2008世界チャンプ)とトップ争いを演じたスペインレースG.P.MASSIのトロフィー、北京オリンピックの際に乗ったスペシャライズド・エラ(2009年モデル)、2010年ガールズケイリン出場時に使ったSワークスのピストバイクなどが置いてあります。
そんなエリアも特別に公開。しかも本人の解説(思い出話?)付き。

あきら&ひかるくん兄弟からは、応援カードのプレゼント。自分たちの今年の目標を書いていたりして、お互いに結果が楽しみですね〜。

ぬぉっ、生クリームが入ったロールケーキに手を伸ばしている……。
明日から、世界選手権(9月上旬)が終わるまでは食べないように!
ということで、厳しい禁欲生活が始まろうとしているのです。

ところで轍屋では2011年〜2012年の2年間、大江良憲(2010年エリートランキング13位)をサポートすることになりました。そして自分も含めてエリートライダーが複数集まっているのですから、チーム登録をしようかと考えています。
そのほか一生懸命にレースをやっている面々とともに記念撮影。

走る立場やカテゴリー、レベルは異なりますが、八百長なしのガチ勝負が好きなのが共通点。みんなそれぞれの目標に向かって今シーズンがんばろう!

ツーリングというゆっくりとした時間&景色の流れ、レースという競い合う厳しさ、そしてエクササイズとして汗を流す気持ちよさ、自転車には色々な楽しみ方がありますよネ。

そんな壮行会が行われた翌々日の14日(月)、バイクの最終調整&パッキングを店内でしていました。外は雪が降っています。
荷造りが終わったのは22時半だったのですが、その頃にはあたりがすっかり雪景色となり、ノーマルタイヤの梨絵ちゃんルノー号は身動きの取れない状態に……。 仕方なく店の横に放置して電車で帰っていきました。

明日はもう出発ですよ。果たして彼女はパリ行きのエールフランスに乗れるのでしょうか!?

追伸:12日の遠征チャリティ募金へのご協力、ありがとうございました! 全額振り込ませて頂きました!!

photo by 1gen-san

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP