多摩トレ

多摩トレ……多摩川沿いからトレイルをトレーニングライド!
メンバーが豪華!

右から、王滝KING松本駿くん、毎度おなじみ全日本チャンプ片山梨絵ちゃん、オイラを挟んで、今年から一緒にエリートに上がるライバル酒井領くん、そして米国帰りのプロライダー兼トレーナー池田(旧姓齊藤)祐樹くん。

祐樹くん、日本ではあまり知られていませんが、ロングライドの超スペシャリストです。24時間耐久レースや、オフロードの100マイル(160km)レースなどが得意分野でして、詳しくは彼のウエブサイトのリザルトを参照してください。

彼は今年、日本で過ごす時間が長くなるようで、Jシリーズや王滝SDAにも参加したいと言っていました。特に王滝での駿 VS 祐樹のガチ勝負、実現したら面白いでしょうね〜!

そんなワケで途中コンビニ休憩を入れながら、3時間半ほど高速で走りました。
同じペースでお互いストレスなく走れることを「脚が揃っている」と言うのですが、まさにそんな感じでストレスフリーなライディング。ひゃっほうひゃっほう。
もちろん、たとえば駿くんとオイラとでは地脚が違います。そこは、オイラにとっては追い込み練、駿くんにとってはリカバリーライド、なんですけどね。

さて、諸事情により明日も夜明けから同じ場所に出撃予定……。うがが。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP