みっつんとの遭遇

本日、白馬八方に出撃したところ、偶然にもみっつんこと矢沢みつみさんと遭遇。ホント、「遭遇」というカンジでした。「未知」じゃなくて「みっつん」と。

腹減ったなーとカフェテリアに入ったところ、トイレの入り口でバッタリ。このタイミングで同じゲレンデにいること自体が天文学的な偶然なのに(ちょっとオーバー?)、あのごった返した中でよくもまぁ発見できたもんです。
昨日のタカギさんはちゃんと電話をしてから行ったのですが、もちろんアポなし。こんなこともあるんですね。

みっつんのことをよく知らない人のためにちょっと説明すると、 2010年の女子エリートJシリーズチャンピオンです。
梨絵ちゃんはシーズン途中でワールドカップに行っていたため同ランキングは7位でしたが、現在の実力で言うと、トップである片山梨絵を中込由香里さんとともに2位集団で追う存在とでもいいましょうか。

ただし彼女がスゴイのは、梨絵ちゃんと由香里さんがほぼ自転車に没頭できる環境の中で活動しているのに対して、学校の先生というフルタイムワークをしながらレースに参戦してリザルトを残しているということ。

「忙しいから……」なんて言い訳にならないですね。頑張らねば、って気にさせられますな〜。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP