2011マドン 6.9 SSL

今年、6シリーズのカーボンを見直し生まれたのがSSL。既存の6シリーズよりも更に100g軽量化されているそうです。

しかし、5シリーズが同じデザインになった今、見た目の印象は弱く、6シリーズ、SSLを買おうという人にはプロジェクトワンしかないでしょう。まぁSSLはプロジェクトワンしかないんですが・・・。

肝心の中身は・・・軽い・・・けど、6シリーズとの違いがわからん。。。確かに軽くなっていますが、乗り比べればわかるかも・・・というぐらい。逆に変わらずに100gも軽くなっているのがスゴイですが。実際は今回6には乗らなかったので、僕の先入観かもしれません。

逆に軽くなりすぎて慣れないと下りが怖い。まぁ、こんなのすぐに慣れますが。

ただ、より「速く走ろう」という印象が鮮明になった気がします。「速く走らされる感」というか・・・スペシャでいうとターマック的な。

ちなみに、順番を誤り、3シリーズの後に乗っています。ニュートラルに戻すために自分のバイクに乗ればよかったのですが、時間の関係で出来ませんでした。

真面目にヒルクライムをやる・・・なら乗ってみたいバイクですね。

プロジェクトワン参考完成車価格:980,000円

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP