初めてのビンディングペダル

スポーツ車を買って初めての試練!?が、ビンディングペダルかもしれません。
踵を捻るというのは普段あり得ない動作ですからね〜。
立ち転けに怯えて手が出ないという人も結構います。ベテランに相談しても「立ちゴケはみんなが通る道だ」なんて回答になっていないことを言われたりします。
しかし、慣れれば効率的なペダリングをする為の補助をしてくれる重要なパーツなので、是非使って欲しいですね。
というわけで、僕の秘策をご紹介しましょう。
名付けて「エア ビンディングペダル
やり方は簡単。フラットペダルを使っている時にビンディングペダルを使っているように「必ず踵を捻ってから足を着くように習慣付ける」というもの。
そう、まずは動作を神経と筋肉に刷り込ませ日常化することによりスムーズに移行することが出来ます。
1日、2日やっただけでも違いますよ。
ビンディングデビューを目論んでいる方、試してみてくださいね。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP