ロード全日本へ

週末の27日(日)は、広島でロードの全日本選手権があります。昨年の同大会で3位だった梨絵ちゃんも、もちろん参加予定。
今年はちゃんとチューブラーホイールを用意。勝ちに行きます行かせます!
過去に何度か書いていますが、ペダリングの能力だけならロード選手としても日本のトップクラスにいることは間違いありません。だからこそ、本来であれば畑違いであるはずにもかかわらず、ロードの強化指定選手にもなっているわけです。
ゴールぎりぎりまで引っ張ったチョイ差しゴールスプリントよりも、ロングスプリントでガッツリと1人逃げを咬まして、男らしく(?)勝って欲しいと思うところですが、果たしてどのような結果になることでしょう。
そして本日朝にアミラを受け取り、メンテ後の夜に届けに行ってきました。暗闇の中、本人による実走チェック&微調整を繰り返した後、梱包して準備OK!
「新しいジャージ(ロードの全日本チャンピオンジャージ)を持って帰ってきます」と、ガッチリと握手をしてきました。
本当なら、広島へ帯同してレース展開をキッチリと見届けたいところですが、残念ながら出張が入っており、地球の裏側で吉報を待つことになってしまいました。残念。
foto by Rie Katayama

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP