エッグビーター11

完成度が高すぎて長らく変化がなかったクランクブラザーズのエッグビーター。いったい何年同じ形で販売していたのでしょうか!?
しかし、モデルチェンジしなくても、愛用者がたくさんいるんですからすばらしいですよね!。特に泥に対して圧倒的に強いということでJシリーズに参戦している人からは絶大な支持を得ていました。
そのエッグビーターがやっとモデルチェンジ・・・というか追加モデルがリリースされました。今まで外側だけカートリッジベアリングが入っていた構造でしたが、ニューモデルでは内側にもニードルベアリングが入り、「悪くはないけどイマイチ・・・」だった回転性能がグンとアップしました。
これまでのトップモデルである11は、4Tiに比べて7g重量は増加したものの、回転性能を考えると気にならないレベル。またスピンドル長もこれまではロングが標準、追加でショートだったものがその中間の長さとなり、ほとんどの人にそのまま使いやすい長さになりました。
デザインも含め今まで以上に魅力を増しましたね。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP