ロック!

ロックって聞くと、いつも「We will we will rock you」という歌詞が頭に流れてしまう・・・しもまつです。
・・・LとRの発音は違うのですが、まぁ日本人なもので・・・。
さて、このタイオガ ダブルループケーブルロックは「ちょっとロードやMTBで買い物に行きたい。でもカバンに重い鍵はちょっと・・・」なんていうときに便利なカギです。
1800mmのダブルループタイプのケーブルにダイヤルのロックを組み合わせてあります。またポップなカラーは遠目にカギがかけてあることのアピールにもなりますから、ワイヤーは太くはないものの意外と防犯性は高いかもしれません。
何よりもこのロックのウリは、ケースがついており、それがボトルケージにおさまること。使うときだけボトルケージに挿していけばいいんです。
実は、自分で使いたくて取りました(笑)
同じようにボトルケージに収まるタイプのカギは他にも出ているのですが、機能がシンプル(壊れにくい)で、携帯性が高く、防犯性(ワイヤの太さ)がある程度確保されている・・・ということで、なかなかいいカギだと思いま~す。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP