チェーン

今朝のロード練の最中、半原越途中でドライブトレインからの異音に気づいた。チェーン減ったのかなぁ、それともスプロケット減ってきたかなぁ、ひょっとするとリンクプレートが割れた??などとチェックしながら走るも異常は見つけられず・・・そのまま土山峠へ。途中でローギア側で微妙に歯飛びし始めたので「こりゃ、スプロケットがおかしいなぁ、ロックリング緩んだかなぁ」と考えつつも、そのまんま進行。
しかし、いや~な予感と時間的制約(遅いので・・・)があったのでその後の林道はパス!して、橋本に出て16号で帰宅。チェーンは明らかにおかしくなってきた。
異常を発見したのは、店のすぐ近く。曲がってこそいないけど・・・リンクプレートが割れている!!!
きっとアウターローを多用しすぎたせいですね・・・。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP