NZCT終了

第5ステージも先頭集団でこなし、さぁ最終第6ステージはクリテリウムだ!
ということだったのですが、クリテリウムのコースレイアウトを見ると、どうにもコーナーで減速→立ち上がりでダッシュを繰り返すようです。1周は600mぐらいでしょうか? 小さなサーキットをグルグル回るのがクリテリウムなのだから、「当たり前でしょう」と言えばそれまでですが、そんなコースを80人以上の集団で一気に突っ込んで行くわけですから、慣れていないとなかなかキツイものがあるでしょうね。そんなタイトにコーナーを繰り返すところを、車間を詰めた状態での高速集団走行なわけです。コワー。さすがに今の梨絵ちゃんには範ちゅう外だったと思います。
そんなワケで最終ステージで集団から切れてしまったようで、こうなるとあっという間に離れて強制終了。残念ながら最終リザルトでは順位が付かなくなってしまいました。
ということで本日無事に帰国。
しかし、山岳ステージではキッチリ世界と張り合える走りができたようなので、昨年取り組んできた抜本的な持久レベルの向上は、確実な効果を上げているという証でしょう。今シーズンは途中ワールドカップにも行くようなので、世界選手権やアジア選手権を含めた海外レースでのリザルトが楽しみです。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP