3/22 梨絵ちゃんと走ろう! 伊豆ツーリング

毎年早春の時期に行う伊豆ツーリング。今年はレースシーズン開幕直前に実施することになりました。選手はすでにレースへのカウントダウンを踏まえたコンディショニング期に入っていますが、そんな合間を縫って今回もチーム・スペシャライズドの片山梨絵ちゃんが駆けつけてくれます!
【大まかなスケジュール等】
期日:2010年3月22日
8:30 現地(静岡県河津町付近)集合
12:00 山頂(昼食)
15:00 下山→温泉→帰路へ
参加費:3,000円(学生は無料)
ルートはいつもと同じようなカンジで考えています。走行時間は、上り3.5時間/下り2時間といったところでしょうか。路面は舗装・ダブルトラック・シングルトラックと変化に富んでいるのが特徴。MTBの走破力を実感・体感できるフィールドです!
ちなみに轍屋近隣の里山を走れる方であればレベル的にはOKです! ただし距離&時間は3倍ぐらいのハードさですので、その点だけはご留意下さい。みんなが一生懸命上っている坂道を、梨絵ちゃんは息も切らさず談笑しながら走ってくれることでしょう。
なお今回の参加費は、梨絵ちゃんの10シーズンレース活動費の一部にあてさせて頂きますのでご了承ください。
【注意点等】
● 上りは林道&押し、下りはシングルトラックを予定しています。
● 走り出すと、途中に買い出しをする商店はありません。水場もありません。1日行動できるだけの十分な食料と水をあらかじめ用意しておいて下さい。
● 山の天気は変わりやすいので、雨具の用意をしていきましょう。また標高が上がると気温も下がりますので、フリースやウインドブレーカー等、防寒着も必要です。
● 地図を必ず携行し、現在位置を地図上で確認しながら走ってください。昭文社の登山マップ「伊豆」がオススメです。また、毎度のことですが、【分岐に来たら自分で判断!】【迷ったら自力で下山!】【はぐれたら自走で帰還!】ですのでよろしくお願いします。
● 携帯ポンプ、スペアチューブ、パンク修理セット、折りたたみ工具など、トラブルに対応できる最低限の装備は携帯してください。
● 他の持ち物はいつもの通りです(いちおう書くと、ディパック等荷物を入れられるもの、タオル、ヘルメット、グローブ等)。
●参加を希望される方、詳細情報をご希望の方は轍屋までご連絡下さい。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP