悩ましい・・・

PICT0587昨日、今日とBG-FITでした。
偶然お二人共にサーベロユーザー(R3SLとRS、いずれも高級車ですね~)で、付属しているシンテースのシートポストをお使いでした。このピラー、サドルレールとの接触面も広く、お二人ともお使いだったフィジークのカーボンレールにも合っていたのですが・・・なぜかセットバックが0。通常、ロードの標準でついてくるシートポストはセットバックが20mm~25mmくらいが多いのですけどね。
結局・・・というか予想通りシートを後ろに下げられず、シートポストは交換と相成りました。大腿骨長が短ければセットバック0でもいけるのかもしれませんが、日本人は大腿骨は長いようでロードのシート角(73度前後)では合わない人が多そうです。お二人ともそうでしたが、このシートポストを中心にフォームを作ってしまっていたので、身体全体がBB軸を中心に前に倒れ、倒れることで生じるサドルのズレを防止するためにサドルの前をあげていたようでした。
やはり身体にあわせてバイク、パーツを調整しないとダメなんですね~。BG-FITをやっていると実感できます。
ああ、そういやBG-FITをやったっていう日記を書くのは初めてですね。ちゃんと営業運転しております。来月は結構スケジュールが埋まりつつあります。ご予約はお早めに・・・。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP