12/20 ショート山サイ

12月20日 ショート山サイのご案内
午前中だけで、近場の山へサクっと走りに行こうと思います。初心者里山ツーリングを卒業された方向けです。申し訳ありませんが定員8人とさせて頂きます。
6:00 轍屋集合(クルマで移動)
7:20 現地着/MTBを組み立てたら出発
9:30 山頂着/休息
11:30 下山→帰路へ
● 上りは林道&押し、下りはシングルトラックを予定しています。
● 走り出すと、途中に買い出しをする商店はありません。水場もありません。半日行動できるだけの十分な食料と水をあらかじめ用意しておいて下さい。
● 山の天気は変わりやすいので、雨具の用意をしていきましょう。また標高が上がると気温も下がりますので、フリースやウインドブレーカー等、防寒着も必要です。
● 地図を必ず携行し、現在位置を地図上で確認しながら走ってください。昭文社の登山マップ「山と高原地図・丹沢」がオススメです。また、毎度のことですが、【分岐に来たら自分で判断!】【迷ったら自力で下山!】【はぐれたら自走で帰還!】ですのでよろしくお願いします。
● 携帯ポンプ、スペアチューブ、パンク修理セット、折りたたみ工具など、トラブルに対応できる最低限の装備は携帯してください。
● 他の持ち物はいつもの通りです(いちおう書くと、ディパック等荷物を入れられるもの、タオル、ヘルメット、グローブ等)。
●参加を希望される方、詳細情報をご希望の方は轍屋までご連絡下さい。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP