続きの続き

やっとスペシャライズドにたどり着きました。
さて、もうすでに同社のニューモデルは雑誌にも掲載されてますし~、ウェブサイトも2010にリニューアルされているので、トレック以上に今更な感がします・・・。
PICT0490とりあえず注目だったのはEPIC29″。前の日記でも書きましたが、フルサス29″の弱点はマッタリとしたハンドリングです。ホイールベースが長く、26″に比べて旋回半径が大きめになってしまいます。
スペシャライズドがパテントを持っているFSRのシステムはその特徴としてサスペンションがストロークしてもタイヤとシートチューブが近付かないため、結果的にチェーンステイ長を短く設定できるのが特徴で、このエピックでもその特徴が生かされています。その長さは、448mm。スーパーフライ100よりも3mm短く設定されています。
もちろんクリアランスもバッチリ。
王滝用バイクが欲しいがスーパーフライ100はとても買えん!という方のセレクトするバイクとしてはいいと思いますよ~。
・・・しかし、今回の展示会、この部分の写真ばっかりだな・・・。
個人的にはスタンプジャンパーFSRが気になっていますが・・・我慢します(笑)
と、まぁ、こんな感じです。
細かいところは店頭で聞いてくださいね。
そうそう、僕の王滝ですが120kmにエントリーしていたものの、今年は秋の到来が早いためか、アレルギーの到来も早く、ボロボロだったのでDNSとしました。
今もくしゃみが止まりませんわ~。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP