分解

CA370309ちょうど1年ぐらいでしょうか。普段使い用となっているマドン4.5をバラしました。
走行距離は3000kmぐらい(少な!)、雨の日もレースも体験していない(けど、シングルトラックは結構走ってる・・・)軟弱バイクなのでチェーン、ワイヤーといった消耗部品は交換時期を向かえているものの、後は特に交換しなければいけない部品もありません。
折角なので完全分解してみました。フレーム重量はシートクランプなしで1,240g。30万ぐらいの価格を考えると順当というか、トレックにしては軽い(笑)ランス・アームストロングが1999年にツールドフランスに勝ったときのトレック・8500が1750g、2005年に引退したときのフレームが1370gだったそうなので、それよりも軽いわけです。
まぁ、2010年のマドンは1キロを切ってますから、それに比べれば重いですけどね。
で、分解した理由は・・・。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP