BG FITモニターレポート

モニターとして、BG FITを受けていただいたふじおかさんよりレポートをいただきました!


ca370267身体の特徴の測定からバイクのフィッティングまで、何とみっちり3時間。自分は体が硬いと思っていましたが、どこが硬いかが今日分かっただけでも大変な収穫でした(ハムストリングスが硬かったのでした)。

そしてポジションは脚の裏側の筋肉を効率的に使えるように、骨盤を寝かせた姿勢が楽に取ることができるようになりました。サドル位置が決まらずペダリングしているうちにずれてしまう悩みも解決。
しかもアップライトで楽ちんなのに、ちゃんと前傾してて力もかかる。

というか、今までクリート位置が左右非対象のままいい加減に乗っていた自分はどうなんだ…

後はステムとハンドルバーを替えて、さあ、ロード練にGO!

と思ったけど今週はお休みです。来週試そう…


ありがとうございます!
今回KUOTA・KEBELでBG FITをさせていただきました。一緒に走る機会が多かったふじおかさん、意外と悩みを抱えていたんですね。
フィッティング後は「え、こんな楽でいいんですか?」という意見が出るほどのポジションになりました。身体をアセスメントした後に決めたポジションなのでムリない前傾姿勢がとれています。
BG FITの素晴らしいところは、その方の体格、柔軟性、乗り方に合わせたオーダーメイドのポジショニングが出来ることです。身体の能力と高額な自転車、両方のパフォーマンスを発揮するためにベストなポジションを探してみませんか?

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP