ケープエピック

王滝100kmを1週間続けるようなレース、ケープエピックがついにフィニッシュ。
竹谷賢二、片山梨絵組は総合78位、男女混合ペアクラスで12位でした。
お疲れ様でした。食事も喉に通らないほどの疲労の中っていうのはスゴイよなぁ・・・。
彼女達の詳しい模様は、スペシャライズド・ジャパンのヘッドラインでカメラマン海上さんの美麗な写真とレポートでご覧いただけます。
下はケープエピックの動画。王滝どころじゃないでしょ、このハードさは!

もう一つの注目は、XCのトップ選手が数多くエントリーしているのですが、ほぼ全ステージを制覇した(けど、クラッシュしてホイールを曲げて他選手から機材を交換しペナルティを食らってしまった)サウザーとスタンダーのチーム名は所属チームであるスペシャライズドとは違うsongo.infoというもの。調べてみると、チャリティーのためなんですね。ランスのリブストロングといい、ワールドクラスのトップ選手はこういった活動をしているものなんですねぇ。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP