ストロークアップ

ボロボロですが。。。

ボロボロですが。。。

 愛用しているロックショックス・リーバ29″。2009年にフルモデルチェンジしたので旧型になってしまいましたが、2005年モデルのコイツもまだまだ現役です。
 今まで出荷時の状態の80mmストロークで乗っていたのですが、ギャップによっては身体で振動を吸収する必要があり、長時間乗っていると上半身が疲れてしまっていました。
 以前、オーバーホールしたときにスペーサーを使ってストロークダウンしている構造になっているのは解っていたので、年末営業終了後に左レッグだけ分解!100mmにストロークアップ!
自分のバイクはやっつけ仕事なので(笑)15分で作業終了。
 その後トレイルを走っていますが、ストロークが長いのは正義ですねぇ~。
 圧倒的に楽。
 振動吸収はもちろん、接地性がアップしたことで走るのが楽しくなりました。
 ただ、170cmの自分にはちょっとハンドルが高くなりすぎたので、ライザーバーを止めなきゃダメかな?とは思っていますが・・・。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP