エイビッド・エリクサー

 今日はジャイアントのパーツ(スラム・ロックショックス・エイビッド・ヘイズ等)展示会+講習会でした。
pict00901 で、そんな中から気になったのはAvidの新しいディスクブレーキ、ELIXIR。
 このエリクサーに採用されたテーパーボアテクノロージは、常にオイルラインとリザーバータンクがつながった状態にしているというもの。シンプルな構造ゆえに軽量であり、オイル内部に発生したエアの排出も楽と素晴らしい出来です。もう、構造を見たときに目から鱗です。ああ、やっぱりエイビッドは頭がいいなぁ~って、改めて思いました。
 あ、でも、自転車を天地逆にして置く・・・つまりはハンドルとサドルで地面に置いたりするのはダメですね。せっかくリザーバータンクにたまっていたエアが逆流しかねませんので、ご注意を。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP