ダメージ

2008-12-11昨日のツーリングは様々なところにダメージを与えました。
まずは身体。左肩から首にかけてが痛いです。
落車したときに首をひねったのかな。。。
そして、FUEL号のチェーンガードは割れています。
倒木を乗り越えるときにヒットしてしまい悲しいことに。
ちゃんとしたトレイル用バイクで行けばよかったのですが、準備する時間がなくなってしまい、さしあたって動いているFUEL号で行ったのが良くなかったですね。
FUEL号は王滝用に組んでしまっているので、たとえばポジションにしてもハンドル位置が低い前傾フォームを取れる(というか、前傾フォームしかとれない)ようになっています。このため倒木や岩といった障害物を乗り越えるのには向いていないのです。
加えてカーボン製のチェーンガードは本来シクロクロス用パーツなので、そのような激しい使い方は考慮されていません。
ポリカーボネートは滑る、アルミは曲がる、そしてカーボンは割れる、ということです。
でも、(身体も機材も)そんなクタクタになるまで追い込めるということが、また嬉しかったりもするわけです。
本当に全身全霊をもって遊んだなーという充実感とでもいうのでしょうかね。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP