名古屋

2008-10-151名古屋です。
今週も展示会。ご苦労様、オレ。
 
ところで、今回は(も?)ステップワゴン号で来てしまったのですが、東名集中工事中ということで往路は中央道。やっぱトラックが多いですわ~。SAやPAなんて、トラックがあふれかえっていて入れないし。みんな東名を避けているのでしょうね。
 
さて、名古屋市内で2社をまわって2009年の契約をしたり、荷物をピックアップしたりなどと仕事をこなした後、市街地でご飯を食べて、南に移動して東海市で温泉に入って、のんびり休んで東名で帰ってきました。
 
ちなみに本日の走行距離747km。頑張って無給油ドライブでした。
もう9年/13万kmも使っていますが、今回はガソリン52l弱ということで、約14.5km/lという成績。すばらしい。
なにげに東名は工事していた方が全車の走行スピードが落ちて、経済速度域で走れるような気がします。まぁ渋滞具合にもよるかな。。。
 
自転車での長距離ライドも同じ要領です。
ペダリングセクションでスピードを上げすぎない。下りは惰性。
全走者を風よけに利用する。細かなスピードの上げ下げをしないで一定速度をキープ。
そんなことを心がけるだけで体力的経済ライドが可能になるはずです。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP