オリンピック仕様のホイール

2008-10-021ノーチューブ社の新ホイール、ZTRレースが入荷しました!
 
ヤバイです! スゴイです! 軽すぎます! 世界一軽量なMTB用のホイールです!
その公称重量、前後でわずか1,210g。サビーナ・スピッツを北京オリンピックの金メダルへと導いたパーツと言ってもか過言ではないでしょう。
 
リム重量は300g以下。チューブレス対応。同社のビード・ソケット・テクノロジーにより、タイや幅を最大まで広げられるため、ほかのリムを使ったときに比べるとタイヤのエアボリュームが増えます(つまりその分エア圧を落とせるのです)。
 
ノーチューブ社では先般の北京オリンピックを含め、過去2年間にわたってワールドカップや世界選手権、各国ナショナル選手権でテストを繰り返してきたそうです。
早速、自分用のヤツ(←早速1ペアをテスト用に下ろしちゃいました)にタイヤを装着して走ってみましたが、異次元の加速性。いやー、踏み出しからアドレナリンが出まくりですよ!
 
実測重量(リムテープ含/チューブレス用バルブなし)は、F540g/R654gでした。前後で1,194gしかないじゃん! ロード用の軽量ホイールと同じぐらいです。
ハブは6穴仕様。轍屋販売価格は152,250円となります。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP