和田八束

2008-09-30ツール・ド・フランスなど、ロードレースシーンを追いかけるフォトグラファー、和田八束氏。
今年はteamエスカルテルに同行していたそうで、オルベア(←エスカルテルが使っています)の輸入元であるダイナソアの09モデル展示会において、和田さんのミニ個展&写真集発売計画発表会が開催されました。
 
そんなわけでハードカバーされたパイロット版の写真集(非売品です)を手にする和田さん。
パイロット版は36ページでしたが、この3倍ぐらいの厚さで200点ほどの写真を収容した写真集の出版を計画されているそうです。
 
ちなみに和田さんの弟さんは陶芸家なのですが、その筋ではいろいろな賞を受賞されている著名人。昨年はイギリスに留学していたそうで、兄弟そろってグローバルに活動されています。
タキさん(千葉県佐倉市にある自転車屋です。和田兄弟は佐倉市出身)なんかは「すっかり二人とも『センセー』になっちまったなー。やっぱ『センセー』って呼ばないとダメ?」なんて、ほとんど酔っぱらいのオヤジと化して絡んでいました。
 
センセーかどうかはさておき(だって本人はまだまだ発展途上と考えているでしょうからね)、信念を持って仕事に取り組んでいる人はいい笑顔をしています。
http://wadabros.net/
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP