新聞広告

今朝の朝日新聞。
「SIPPO」という、朝日新聞が製作するペットオーナー向けのフリーマガジンが折り込まれていたのですが、その表四にカラー広告を入れていたのはルイガノでした。
ある程度の日数は保存されることが多い雑誌とは異なり、読み捨てられるであろう新聞系に広告を打つのは、かなり勇気のいることだと思います。
それも全面。思い切ったことをするなーと関心すると同時に、はたしてこの効果は今後どのように現れるかも楽しみです。
 
ずいぶん前の話ですが、ジョージジェンセンが朝日新聞にバングルウォッチのカラー広告を出しました。それまでブランドすら知らなかったのですが、奇抜かつ美しいデザインはオイラの脳裏に鮮明に焼き付きました。まだルイガノを知らない人が同様の現象に見舞われていればシメたものでしょう。
まぁその腕時計は買う機会はないので、ジョージジェンセンに関しては(おいらに限ると)商売に結びついてはいませんが……。
 
ちなみにルイガノは、カナダ生まれ日本育ちの街乗りバイクブランド……「街乗り」と書き切ってしまうと嫌がられますかね? でもまぁ一般的にはそんな認識で間違いないとは思います。
イラストになっているのはMV2プロというモデルですね。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP