北京オリンピック

無事終了です。
日本から参加の二人(片山梨絵/山本幸平)は残念ながらトップと同一周回での完走はなりませんでしたが、JOC内でのマイナーな競技という逆境をはねのけて、彼らなりの今日のベストは尽くせたと思います。
 
もちろん二人ともリザルトには満足していないはずです。
もっと走れたはずだ、と感じていることでしょう。
まだ終わったばかりなので明日からのことは分かりませんが、もしかしたらこれから先の4年を考えることにもなるでしょうし、そのためにはともにすばらしい経験を積んだはずです。
<20080823114229
女子レースは10時開始。1周目、スタート直後の落車に半分巻き込まれて、出遅れた梨絵ちゃんですが、その後は巻き返しを図ります。しかし快晴という天気の元、気温はグングンと上がり体力を消耗。終盤は、追い抜き時に無理なライン取りがたたって、落車を繰り返すことになりました。一時期は19位まで順位を上げましたが、結果は20位です。
20080823161724
男子は午後3時開始。1周目は全体が集団で進むという混戦模様で、優勝候補のJアブサロンやCサウザーはもちろん上位でクリア。そんな中、幸平も集団の後方に位置取り、日本応援団は大きく盛り上がります。しかしここでの走りがオーバーペースだったのか、2周目以降は大きくペースを落とし、8周のところ5周で終了してしまいました。
 
20080823235532
夜は中華料理店で梨絵ちゃんのお疲れ様会を開催しました。2004年から4年間、ご苦労様でした。自分もですが、こうして北京に来れたのも彼女のおかげですね! ありがとう!
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP