炊飯

2008-08-10そういえば今回、ご飯を炊くのにロッジのダッジオーブンと、コールマンが誇る(?)ガソリン式シングルバーナーの元祖的な存在であるスポーツスターを使いました。
約10合を一気炊き!
標高が高いところでの炊飯は水の沸点が下がるために、ご飯がイマイチになることが多いのですが、標高1,300mでもおいしく炊きあがりました。
ダッジオーブン、すごいですね!
 
家でもこれで炊きたい……なんて思いましたが、こんな重たいものをガスコンロで毎日使うと腱鞘炎になってしまうかもしれません。
やっぱり屋外で、地面すれすれのところで使うからこそ、雰囲気とか使い勝手とかがいいのだと思うのです。
 
しかし……写真が暗くてすみません。ちょうど夕暮れ時に炊きあがったもので。ビール飲みながらっていうのもバレますね(笑)。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP