キャンプって…

さて今回の出張ですが、現地に行ってビビリました。
会場はキャンプ・タマランチョということは聞いていたのですが……。
20080707185654
英語でCAMPというと、広い意味で「合宿」という感じなわけです。だからプレスキャンプといってもプレス関係者を集めた宿泊を伴う発表会…と捉えていたのですが、現地に着いてビックリ。普通にキャンプ場でした。
本当にテント泊のキャンプなわけです。
20080707185655
これがオイラに割り当てられたテントです。一人ひと張りでプライバシーは確保されていますが……。
スーツケースとの組み合わせのアンバランスさときたら……。
テントの中には、シュラフ、マット、マグライトが置いてありました(悲)。
もちろんコンセントはありません。
20080707191157
プレゼンももちろん屋外です。電源ケーブルを延々と引っ張ってきて、でかい液晶モニターを設置。
幸い全日程とも晴天が続きましたが、天気が悪かったらどうするつもりだったのでしょう?
20080707190702
時差ボケで夜中に目が覚めると……素晴らしい星空が頭上に広がっていました。ASA1600/絞り5.6/露光時間3分で撮影してみました。
20080707191400
食事はケータリングです。シェフが出張して作ってくれるんですけど、基本的にアメリカの食事なので、焼いて切って混ぜて挟んだら終わりです(笑)。
ちなみに写真は、今回のキャンプに参加した日本からのプレス関係者です。若林さん(左)と吉本くん(右)です。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP