ニューバイク導入

2008-06-22自転車に限らず、新しいモノを手にすると、とにかく使ってみたくなりますよね。
CDがアマゾンから届くと早く聞きたいし。
服を買えば着てみたくなるし。
もうワクワクしちゃって仕事も手につかなかったり(←それは社会人としてマズイのでは?)。
 
というわけで、自分用に新しいバイクを組みました。うへへっ。
トレックのトップフューエル9.9SSLです。
これで9月の王滝120kmを走る予定です。
 
そして…いてもたってもいられなくなり、夜中に走り出してしまいました。
 
夜だし一人なので舗装路オンリー。
とりあえず、青葉台を出発してデリピのバイクの後ろにへばりついて、そのあとはトラックの後ろにやっぱりへばりついて、スリップストリームを使いまくり! そんなふうにロードと同じ感覚で走れてしまうのがスゴイ。
気がつけば岸根公園を通り越して東神奈川。
ここまで来たならとみなとみらいまで足を伸ばし、日本丸のたもとでポカリスエットを飲んで来たのでした。
 
ところでこのバイク、「王滝120kmを快適に走れる最軽量」というのをコンセプトにしています。
詳しくは次号のサイスポを参照。
ってとこなのですが、現状では9.6kgです。
目標は……今装着している1.95インチ幅のタイヤを2.25インチ幅にしつつ、9.5kgを目指したいところです。
 
7月ぐらいにはボチボチいろんな加工とかして、目標をクリアしたいと思ってはいるのですが、いかんせん現状ですでに軽いパーツがオンパレードですので、どこまで行けるものやら……。
あんまり期待しないでご期待下さい!?
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP