パノラマライド

2008-06-151年ぶりに富士見パノラマのダウンヒルコースを走ってきました。
ゴンドラに自転車ごと乗り込んで、ゴトゴトと山頂まで移動。
あとはバビューンと下って楽しみます。
まぁ自分でコントロールするジェットコースターみたいなものかもしれませんね。
 
路面の凹凸に合わせてヒジとヒザを上手く使いながら、バイクをコントロールする動作をひとつ一つ確認。
同じコーナーを反復できるので、身体の動かし方が効率的に学べるのがいいところ。
 
フルサスの下りを意識したバイクが多い中、オイラは相変わらずサーリー1×1のクロモリハードテールバイク。こがないのでシングルスピードでもOK。でもタイヤだけは太く。
そんなカンジです。
 
それにしても、本日はやけにかわいい女性が沢山いるな~、と思ったら、猪俣浩子ちゃんがレディース向けのスクーリングをやっていました。
久しぶりに会ったなー。
忙しそうだったから、二言三言しか交わせなかったけれど、「日本最速の女子高生」と言われていた時代もありました(何年前だ!?!?)。
http://blog.inomatahiroko.com/
 
ちなみに写真はゴンドラ山頂駅からの景色。天気が良かったこともありますが、「パノラマ」の名前通り、目の前には八ヶ岳がダイナミックに広がっています。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP