トレックU&ロード

2008-02-20昨日の日記に店長が書いているトレックユニバーシティに僕も本日行ってきました。
せっかくなので自走!片道35kmぐらいか!?アベレージ30kmを目指すも相模湖近辺の坂で撃沈。。。
まずは勉強会。
たぶん、カーボン成形技術でトレックはトップでしょう。いつもいつも成形技術の説明してますわぁ・・・。それはカットサンプルを見ても明らか。
まぁ必ずしも成形技術=いいバイクとは限らないけど、長期間安定した性能を発揮できるメーカーでしょう、トレックは。その証拠が生涯補償。
で、生涯補償制度を説明するのにいい言葉はないかなぁ~って思って考えていて思ったのが「財産」。
「せっかく高価なカーボンバイクを買ったのにわずか数年で壊れちゃ悲しいじゃないですか。トレックなら生涯補償、あなたの財産なんです。」
うーん、我ながらいいな、これ。
と思い、マーケ担当のT村さんに言ったら
「いいですね、それ。今度広告で使わせてもらいます」
パクるなよぉぉぉ!?(笑)

ま、それはさてマドンをほぼ全モデル乗りました。いや、本当に良くできてる。。。
アフターランスで明らかに良くなったんじゃないですか?やっぱりチャンピオンは保守的だったからね・・・。
特にマドン6.9Pro+アイオロス5.0カーボンホイールの組み合わせは凄かった。流石トップモデル、イメージ的にはセンターに落とさなきゃいけない坂でもアウターでスルスルと上っていく・・・。他の人も似たような感想を漏らしていたので、この衝撃を受けたのは僕だけでは無い模様です。
さらにアイオロス5.0。初速はディープリムだから速くないんだけど20km/hを越えた辺りからグーンっと伸びていく。まるでアシスト機能が付いたみたい。
他のモデルも乗ってみたけど、どれも完成度は高いですね。フレーム一体のシートポスト、シートマストは他社と違いカットする必要もないのに調整範囲が250mmシートポストと同じぐらいだし。
うぅ。。。マドン欲しい・・・。←その前に乗れよ!ってツッコミはなしでお願いします。
(しもまつ)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP