ロード錬

2008-02-16毎週土曜は、朝からヒィこら走っています。
ここ最近は、怪我や出張のため、私自身なかなか参加でいていなかったので、すっかり脚と心肺機能が衰えて先頭に付いていくので精一杯という情けない状況なのですが、減量がてらボチボチと走っていきたいと思います。
ロード錬では、ロードバイクで集団走行をする場面が多いのですが、単独よりもより高いスピード域&距離へと入れるので、それはそれで面白いんですよね。
 
といっても、最初の1時間はウォーミングアップがてら時速25km弱で流しているだけのため、運動になっているのかなっていないのか……という次元なのですが。。。
 
日の出時刻と気温の関係により、12月より冬バージョンで実施しており、7時集合→多摩ニュータウン→10時半帰還というカンジでしたが、3月1日よりロングバージョン(宮ヶ瀬往復)に戻す予定です。
 
町田のた○だフレンド(←昔お世話になっていました!)みたいにカリカリに走り込んでいるわけではないので、実業団とかJCRCのロードレースにストイックに取り組んでいるような方にはお話にならない程度の物足りないレベルではありますが……。
 
まぁ、脱メタボ以上、ロード選手未満ぐらいの方にはちょうど良いと思います。
近所(じゃなくてもいいんだけれど)のロードバイクユーザーの方々、ふるってご参加下さい~。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP