チタンボルト

2008-01-29
各種サイズの転造チタンボルトが入荷しました。
そんな中から個人的に特に注目しているのがコレ。
 
ボタンキャップと言われる頭形状が特徴で、通常のキャップボルト(六角レンチで回すボルト)よりもヘッド部分が薄くできています。
で、M5×L10mmは、6穴のディスクローター固定用に使えるサイズ。通常のキャップボルトだと、頭がフォークやフレームに当たっちゃいますからね。
 
通常の6穴用ボルトが6本で14gなのに対して、チタン製だと6g! おぉ~、やっぱりチタンは軽いっ。
でも、コレが嬉しい人はホントにわずかなのかもしれませんが。。。(笑)
 
ちなみに価格は2,520円(6本組)です。

http://shopping.hobidas.com/shop/wadachiya/14686/0.html
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP