バランス

 さて先週チャンピオンズと走って感じたのが動きが鈍くなっていること。上りも下りも身体が前後左右にスムーズに動いていない。実は里山初級ツーリングを走っても感じていて、全体的に荒くなってる。
 そういや今年はロード練をする機会は増えているもののテクニックを要することはあんまりしてない・・・。この状態に更に輪をかけるのが29インチの存在。そう29インチバイクはテクニックが無くても何とかしてくれるんですよね。ちょっと楽をしすぎかも・・・。
 というわけで、秋になったらトライアル練習会(通称トラ練)やら最近ご無沙汰になっているナイトツーリングを復活させて、ちょっとテクニック寄りなことを増やしたいなぁと思ってる次第です。
 ところでテクニックといえばショートトラックや4X。昨年の1月に勝負したわかとが先週末の日曜に富士見パノラマで行われたSMX第2戦でクラス優勝したらしい。だいぶ上達しているという話は周りから聞いていたけど・・・。うーん、今じゃ絶対追いつけないな。まぁあのときも体力で勝ったような感じでしたが・・・。
 体力もテクニックも継続は力なり。バランスよく両方を体得していきたいなぁと感じる今日この頃でございます。
(しもまつ)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP