Notubesリム

20070706195247 実は春から使っているNotubesのリム。もとはロードのリムを使って組上げるつもりだったのですが、ちょうど入ってきたのでこちらで組上げました。
 29インチの専用リムですので幅も十分だし、軽量。
 もちろんNotubesのリムですのでシーラントとリムテープを使うことでチューブレス化することが可能です。あ、あとコンプレッサーがないとツライかもですが・・・。
 今回ノッチ数の多いXTRのハブで組んだので、カカリのいい快適なホイールが完成しました。大してブロックがないスモールブロックエイト29”でもJ仙台のコースで問題なかったのは、低圧で使えるチューブレスのお陰。しばらくこのリムは手放せません。
 さて、まだまだマニアックな29インチチューブレスですがクロスマックス29の国内デリバリーが決定!秋から入荷してくるハズです。さらに某Jシリーズを走っている選手は仙台でボントレガーのレースXライトチューブレスディスク29を使っていました。
 というわけで今年の秋からはもうちょっとバリエーションが増えそうです。
 もっともこれらのホイールよりも僕の使っているホイールのほうがだいぶ軽いのですが・・・。
(しもまつ)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP