1月19日

0119 今シーズン初の冬ゲレンデに出撃! 目的の半分はスノーボードの練習。もう半分は新潟県でお金を使うということなのだ。群馬エリアのスキー場を横目に関 越自動車道を飛ばして、新潟県に突入! トンネルを越えると青空が広がり、一面の銀世界だ。みなさんも頑張って新潟県に行きましょう!
さて、昨シーズンからスノーボードを始めのだが(といっても、結局一回しか行かなかったので今回で2回目)、こんな歳でボードを始めた理由は、スキーも スクートもやり飽きてしまったからなのだ。あとは飛ぶぐらい? でも失敗すると骨折ですからねぇ。数年前、着地で刺さってスノースクートの前板を割って以 来、「こりゃいかん」と雪面に常時接することを心がけております。
ということで、マンネリな冬場に何か新しいものを…と始めたのがスノーボードなのだ。世間では下火になりつつあるようですが、自分の中ではブーム真っ最中の最新スポーツっす。
オイラの心がけは、「とりあえずゲレンデの一番高いところに行く」ということ。退路を絶って気合い一発で下りてくるのだ。初心者ですから当然ながら転びまくりの雪まみれ。でもそんな中から加重移動のタイミングやエッジの立て具合といったことが分かってくる。
自転車で転ぶことこそ今では珍しくなったけれど、かつては今回のスノーボードと同様だった。緑山BMX コースでコケまくっていたことを思い出すなぁ。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP