1月7日

0107 昨日書き忘れましたが、最近の愛用品その2。ガエルネのシューズ。昔、同社の“コブラ”を気に入って使っていたのだが、アウトソールが磨り減って処分。そしてここ数年、ガエルネは輸入されていなかった。
久々に使ったMARTEは、3ストラップ式のMTBレース入門モデル。シディもそうだけれど、イタリアのシューズはソールもアッパーもしなやかな傾向にある。足の形に合わせて変形して包み込むようなカンジで、レースにも対応できる作りなのに歩きやすい。 シマノなどがペダリング効率を重視して「いかに硬くするか」を追求しているのとは対照的だ。
ちなみに近日、ガエルネではアジア向けの型を用意する方向らしいです。早く実現しないかな。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP