6月27日

040627 最終日曜に実施することが多い近隣里山ツーリング。今月もやってまいりました。自走でチャリチャリと行けば、15分ほどで山に到着。都市部に住んでいると「オフロードってどこにあるの?」と思われる方が多いと思いますが、こんな身近なところにもあるんです。
横浜市民は、時に「横浜都民」と揶揄されることもあるように、多くの人の目は東京に向いている。実際に都内に通勤・通学している人も多いワケなのだが、ちょっと地元に目を向けるとまだまだ自然は残っているんですね。
しかし、いかんせん北横浜は標高の低い(海抜30~50mぐらいです)丘陵地帯なので、梅雨も終盤になると山の中は熱帯雨林のような状態に…。ムシムシと暑いっす。そんな中を2時間も走ると、サウナ効果で痩せること請け合い!?
それに日当たりの良いところでは下草が伸びてきている。梅雨が明けたら道は一気に埋もれてしまうことだろう。その前に一度草刈をしなければならんなぁ。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP