6月2日

040602 横浜市民にとって、6月2日はちょっと特別な日である。横浜港の開港記念日なのだ。みなとみらい地区では花火大会が開かれるようだし(遠いから見に行か ないけれど…)、そのほかいろんなイベントもやっているらしい。でもオイラが子供の頃、一番嬉しかったのは学校が休みだということだ。
ということで本日は中学生たちとツーリングに行くことになった。
まぁ中学生といってもそこそこ乗っているヤツもいる(そもそも部活で毎日運動しているから、オヤジ軍団としては困ったモンなのだ)ので、峠の上りで気を 抜いた走りをすると、容赦なく後ろから煽られてしまう。後から聞いてみると、なんでも父親から「上りで店長について行くんだぞ!」とハッパをかけられて来 たらしい。ということで峠を10合目とすると、8合目あたりでアタックしてチギるという、大人げない走りをして、面目と威厳を保ったのであった。まだまだ 中坊に負けるわけにはいかないぜ。
それにしても本日は晴天ナリ。ほんとにぽっかりと今日だけ晴れた。湿度も低くてすこぶる気分が良い。ということで、山頂からの富士山をボーッと眺めなが らビールを飲むのであった。たとえキンキンに冷えていなくても、この味は格別なのである。ぷはーっ。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP