2月18日

040218 先日、久々に稼働させた最終兵器(笑)。しかし、エンジンの調子がすこぶる悪いのだ。ガソリンがかぶり気味なのかなかなかエンジンが掛からない。掛かっ ても負荷が増えるとすぐにエンスト…。メーンスイッチとチョーク以外に、何か特殊な“儀式”のようなものが必要なのかと、山の中で途方に暮れた次第なの だ。
結局そのときは、必要以上と思われる暖機をしてようやくまともに動いたのだが、帰ってくるとやっぱり機嫌が悪い。どうなってんの?
ということで奥に詰まったおがくずを掃除がてらオーバーホールしようかと思ったのだけれど、プラグを外すのに19mmのディープソケットが必要なことが 判明し、あえなく挫折。さすがに自転車でディープソケットは使わないからなぁ。またしても工具が増えてしまうのか…。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP