9月3日

030903 今月はメーカーや輸入代理店の展示会が目白押し。そんなことで今月唯一の休みなのである。やりかけの仕事も沢山あったので申し訳ないと思いつつ、思いきって遊びに出かけてしまった。
 保土ヶ谷バイパス&横々を経由して、目指すは三浦半島(といっても家から1時間弱だけれど)。海の家の解体工事を眺めながら横須賀市某所にて海水浴をしつつ、昼過ぎからは神奈川が誇る港町・三崎へ。さすがに商店街も魚関係の店ばかりだ。思わずいろいろと買い物をしてしまったが、本日の目玉は生きた伊勢エビ! お~っ、ぜいたく~! 帰宅後、七輪と炭を引っ張り出してベランダで焼いたのだが、うーん、ウマイ! スルメイカも焼いて、こちらもウマイ! 期待を裏切らない。
 それにしても本日、昼は猛暑、夜は炭火焼きと、一日中汗だくだ。冷えたビールがあったらもっと美味しく食べられるのだろうな…と思いつつ、今はガマンなのだ。うーん、つらい…。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP