7月10日

030710 オイラの予想に反して(?)、UCIが車輪径29インチのMTBを認めるというアナウンスがなされた。UCIは、とかく自転車の機材発展を阻害している団体だ…という自分の中での認識だったが、今回のことで「ちょっとはやるな」と見直したぜ。今後のルール改正(今年末のオフシーズンあたりですかね)を待って、いよいよ世界選手権やワールドカップ、各国のナショナル選手権で29インチが使用可能ということになる。フィッシャーチームは、コースによっては 29erを投入してくることだろう。いやぁ、ゲーリー・フィッシャー氏の喜ぶ顔が目に浮かびますな。
 さて、当店はというと6~7月に29インチバイクを何台組んだことか…。店員一号は「もう見たくない」と言う始末。今シーズン、おそらく最後となる29 インチ号を組み終わったところっす。いやぁ疲れたぜ。 来年はオイラも29インチ号を作って、王滝100kmに出ようかな、とたくらんでいる。おそらく今回の決定で、タイヤやFサスペンションなんかの選択肢が増えるだろうしね

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP